090-6172-6856

ブログBlog

Blog

090-6172-6856

営業時間

平日 10:00~20:00

土日祝 9:00~20:00

最終受付20:00

定休日

不定休

最新情報

土日祝も営業中

Home > ブログ > miyabi 子ども運動教室

お知らせ

miyabi 子ども運動教室

miyabi 運動教室は

多様な運動体験多様なスポーツ体験で理想の姿勢と動き方を身につけることにより

 

どんなスポーツや競技でもすぐに上手になれるスポーツ万能型でさらにはケガをしにくい

 

いわゆる”運動神経の良い子”を育成することを目的とした子供運動教室です。

目次

こんなお悩みはありませんか?

悩む女性

・あの子は足が速いのに、うちの子は足が遅い。遺伝なのかな...
・うちの子は動きがぎこちなくて、不器用なんだよなぁ...
・うちの子は何の競技をやっても上手くできない
・スポーツをするとすぐにどこかが痛いと言う
・ねんざを繰り返してしまう
・カラダが硬い

こんなお悩みは
miyabi運動教室で正しい動き方と姿勢を身につけることで解決できます!

miyabi運動教室 3つの特徴

miyabi運動教室には3つの特徴があります。

・多様な運動体験
・得意なスポーツが見つかる
・充実のボディケア体制

これら3つの特徴によって、正しい動き方と姿勢を身につけ、ケガの予防とパフォーマンス向上が実現できます!

多様な運動体験

多様な運動体験

人間の運動には「36個の動き」があります。

36個の運動は3つに分類され「姿勢機能」「重心機能」「感覚機能」この3つの運動分類に基づいた多様な運動体験をすることにより基礎の運動能力を養成します。

基礎の運動能力を養成することが、今やっているスポーツはもちろん、どんなスポーツや競技でもすぐに上手になれるスポーツ万能型な子どもいわゆる”運動神経の良い子”に育ちます。

得意なスポーツが見つかる

様々なスポーツ

3つの分類の1つ「感覚機能」には投げる、蹴る、打つなどのスポーツに関わる運動があります。

これらの運動をまんべんなく行うことで、まだ経験したことのない自分の得意な競技や好きな競技、熱中できる競技がみつかります。

充実のボディケア体制

施術

ケガの処置から予防まで経験豊富なmiyabi整骨院がサポートするので万が一ケガをしたり体が痛くなった際にすぐに相談できる環境があります。
成長のお子さんに多いオスグッドや踵の痛みなどの成長痛など早期発見早期治療が可能になります。

プログラム

基礎運動能力を高める多様な運動体験プログラムを3つの分類で分けて行います。

スポーツ競技を行う上で基礎となるのが「姿勢機能」「重心機能」が土台となります。これらがしっかりとしていないと、スポーツ競技などの専門的動作である「感覚機能」が上手く発揮されません。

姿勢改善プログラム

側転

きれいな姿勢で立つことや、逆立ち、前転・後転・側転などの回る動きなどを行います。

これらの動きをただやるのではなく、遊びの中で楽しく行うプログラムとなっております。

重心機能向上プログラム

走る子供たち

走る、跳ぶ、くぐる、すべるなどの重心を移動させる動きを行います。

真っすぐ走るだけでなく、横向きで走ったり、様々なリズムで走ったり、障害物をくぐって走ったりと多種多様な運動体験を行います。

スポーツ万能プログラム

様々なスポーツ

投げる、蹴る、打つ、捕るなどのスポーツ競技で行う動きを行います。

遊びとスポーツの中間のような誰でも楽しめる、スポーツが好きになるようなプログラムとなっております。

ここで様々なスポーツに触れることで、自分の好きな・得意なスポーツを見つかります。

各種コース・時間・料金・場所

【コース・時間】

《火曜日コース》
15:05-15:55 幼児クラス
16:00-17:15  4-6年生クラス

《金曜日コース》
15:05-15:55 幼児クラス
16:00-17:15  1-3年生クラス


【料金】
1,100円/回


【レッスン場所】
ウェルカムセンター原
住所:品川区 西大井2丁目 5ー21

miyabi整骨院から徒歩8分
西大井駅から徒歩4分

無料体験レッスン

幼稚園児~小学6年生まで運動の得意不得意にかかわらずどんな子でも大歓迎です!
お子さんを必ず運動好きにさせます!

【時間】
約60分

【料金】
無料

【持ち物】
・お子さまは運動できる服装
・水分補給できる飲み物

【参加方法】
事前にご予約が必要です。
LINEからメッセージにてお申し込みください。

最新開催日情報

【8月の開催日】

火曜日コース:8/1 8/8 8/22

金曜日コース:8/4 8/18 8/25

シェアするShare

ブログ一覧